― 空間ヒーリング® ― I like it BEST !
ある日のこと。
上り車線と下り車線、
どちらにも同じ系列のコンビニがある
道路を車で走行していた時のことです。
前を走行していた車が右にウインカーを出し、
反対車線にあるコンビニへ入って行きました。
わざわざ反対車線へ?
走行車線側にも、
同じコンビニがあるのです。
が、そこを通過し
数百m走った所で右折してコンビニへ…
◇遠いコンビニに行くワケとは…?
~ インド風水 ヴァーストゥの視点より、
この事象について、
空間ヒーリング®より環境を考察します ~
人間には、
身体の理知が正常に働く健全な状態において
過不足を補うシステムが機能すると
ヴェーダで説かれています。
例えば、
鉄分が不足すると
自然にほうれん草を食べるように。
さらに、
妊婦さんが
✖ お酒やタバコを摂取しない
のは、理知が正常に働き
身体に害があるものを
摂り入れなくなるという
システムが機能するためです。
それは、
環境にも同じことが言えます。
環境にも
【 陰( - )と 陽( + ) 】
というような質があります。
陰と陽では、
流れる気( エネルギー )の質が違います。
陰の気が悪いという意味ではありません
様々な土地やお店の経営者にも
「 それぞれの質 」があり、
身体と同様に
環境にも質の過不足を補うシステムがあります。
自分と反対の質を持つ場所やお店などを
求めたりするのも、
ヴェーダのシステムが機能している一例です。
そうして、
【 陰 】の質を持つ人が
陽の質がある場所や人の所へ行くと
エネルギッシュで爽快な気分になり、
【 陽 】の質を持つ人が
陰の質がある場所や人の所へ行くと
癒され心地良く感じます。
このような、
「 土地の質 」が行動原理に関係し、
能動もしくは受動タイプ間での
コミュニケーションが
成立しているのではないでしょうか?
心地良さだったのですね♪
ところで、
歌手の < 声( 質 )> にも
陰陽があると聞いたことがあります。
ヒット曲の背景のひとつに
時代の陰陽が関係しており、
時代が 陽 であり
経済活動が盛んな時には
陰 の声( 質 )を持つ歌手の曲がヒットし、
逆に、
時代が 陰 であり
不景気な時には、
陽 の声( 質 )を持つ歌手の曲がヒットする
という傾向があるそうです。
- と + の関係の如く、
音楽という環境と時代が引き合うのでしょう。
◇遠いコンビニに行くワケとは…?
それはきっと、
近くのコンビニより
遠いコンビニの環境の「 質 」が
その人に合っていて、
心地良さを感じるため、
直感的に入りやすく
買い物もしやすいためでしょう。
皆さんも、
近くに同じお店があるのに
わざわざ遠くのお店に行ったりしていませんか?
または、
よく行きたくなる場所がありますか?
そのお店・場所はあなたの
「 質 」に合っているのかもしれませんね。
あなたもインド風水をライフスタイルに
取り入れてみませんか?
「遠くのコンビニが好きなワケ」でした。
― インド風水は直感を大切に ―
公開日:2019.03.08
更新日:2019.03.08